自分のブログに寂しさを感じた話。InkScape紹介

2022年10月13日木曜日

PC Tips

t f B! P L


 なんか、自分のブログが、他のブログと違うと思った。

なので、今回は、他のブログと自分のブログが違くて、コンテンツ的に寂しく思ったことを、

2つ紹介します。

  1. ブログサムネイルがない。
  2. 次回予告がない。
ブログサムネイルを作りました。
やっぱり、Macは、フォントが美しくていいですね。

次回予告がないので、不規則にしても、不規則すぎる。

次回予告今回から作ります。

で、今回の本題は、InkScapeってなんぞやってことです。

InkScapeは、僕は、2年前からインストールしていますが、全く使っていなかったので、ブログサムネイルを作るのに、最適だと思い、試しにInkScapeで作ってみました。

Inkscape(インクスケープ)はオープンソースで開発されているベクター画像編集ソフトウェア(ドローソフト)。

 引用元 : https://ja.wikipedia.org/wiki/Inkscape


まぁ、画像編集ソフトって感じですかね。

結構このソフト使い勝手がいいらしいですが、まだ、今日使い始めたばっかなので、まだレビューは、できません。 

InkScapeを使ってこれからは、ブログサムネイルを作ります。というお知らせでした。

次回、Zorin OS 16 最遅レビュー 乞うご期待! 





注目の投稿

初投稿

初投稿です。 簡単な自己紹介 詳しくは、ここを見てください。 僕は、プログラミングが好きな人です。 好きな色は、 黄色です。 キャラクターについて 友達に作ってもらいました。 Purinさんありがとう Purinさんありがとう。 かわいい。 B...

ブログ アーカイブ

QooQ